SSブログ

向大吉と写真の抱負

遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月は何十年ぶりの大雪や仕事が入ったため、
やっと昨日伏見稲荷大社に初詣に行ってきました。

ここには「おもかる石」という石があり、
その前で願い事を祈念し石を持ち上げます。
自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶うといわれ、
重ければ叶わないといわれています。

20150104-151627.jpg

お願いをして持ってみたところ・・・
想像どおりの重さぐらいでした(笑)
微妙(^_^;)

気を取り直しておみくじを。
「向大吉」!?

IMG_20150104_183012.jpg


読んでみると、
「難儀な事が起きるけど、避けて一身の安全を計ると身の破滅となる。
むしろ自分から進んで難事に当たると、信望一身に集まり徳望を得る」
なかなか戒めになる、いいおみくじでした!

今年も写真をやっていこうと思います。
昨年はグループ展や個展を行うことができましたが、
目標としていたフォトコンテストなどには、
ほとんど出せませんでした。

今年の写真の抱負は3つ、
・フォトコンテストに応募する。
・プリントの勉強をする
・写真投稿サイトにも公開してみる

今年もいい年にするぞ!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。