SSブログ

御苗場への道 その四

やっと準備編です(^_^;)

出す写真は決まってますが、どのように見せるかというのを考えます

自分はインクジェットプリンターでプリントをしますが、
利点は紙をいろいろ使えることです。

紙は光沢や半光沢、マット紙や和紙など、
どれを使えばいいのか悩みます。

↓よく使ってるピクトリコの月光シリーズです。

IMG_20140828_140848.jpg

ヨドバシカメラなどに行けばサンプルが置いてあるので、
目星をつけて買ってきて、一番使いたい写真を2Lとかでプリントして比べますが、
まあ大半は自己満足ですね。

今回は使うのは光沢紙にしようと思いました。
光沢紙は反射を嫌って使ってませんでしたが、
鑑賞者の人影が写真に反射することで、
「父親の存在」を感じてもらえる・・・(自己満足)

そしていろいろな光沢紙をテストした結果
月光パールラベルに決定しました。
この紙は角度によってパールの光沢が変化して見えます。

グレーの影が怪しく光りますので、
ぜひいろいろな角度で見てみてください。

写真は関係ありませんが、
この夏、南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました(^^)
20140823-181448-2.jpg


*9月に御苗場に出て10月に個展やります!

御苗場出展 9/12~9/15 京セラドーム大阪スカイホール
http://www.onaeba.com/

個展「明日パパが死んだら」10/10~10/19 GALLERY MAIN 
http://www.gallerymain.com/exhibition/109_kawaguchi.html


子供写真 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。