SSブログ

それぞれの帰り道

先日小学校の同窓会がありまして、廃校になった母校の教室を借りて行いました。

僕の実家は小学校の目の前にあって、
登校時間1分なのでギリギリまで寝ることができるのが特権(笑)

ただ時々あった集団下校の時は、すぐに家についてしまうので仲間に入れてもらえず、
寂しい思いをしてた記憶があります。

今回の同窓会でも、学校から左右に別れ家に帰って行く背中を見てました。

20140104-160805.jpg

20140104-160808.jpg

帰り道って人生と同じで徐々に別れていって、
それぞれ自分の道に進んでいきますよね。

でも昔に一緒にあるいた道中っていうのは色あせてなくて、
短い時間でもまた一緒の道を歩いた時は思い出す。

また時々彼らと一緒の道を歩きたいと思います

そんなことを同級生の後ろ姿を見ながら考えてました。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

wikiwiki

母校の教室で同窓会、いいですね!
私は小学校も中学校も1時間近く歩いたので、
雨の日なんか泣きたかったです。
道中、幼なじみとは思い出も多いですが、学校も会社も近くがいいですよー
by wikiwiki (2014-01-06 22:55) 

かわ

>wikiwiki さん
一時間近くも歩くなんて、足腰鍛えられていいですね(笑)
by かわ (2014-01-08 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。