SSブログ

縁あって

先日、実家のある地区の運動会に行ってきて、
母校の小学校に二十数年ぶりに入りました。

20131006-105831-2.jpg

子供の数が少なくて廃校になってしまいましたが校舎はそのまま。

使ってない調理場や音楽室。
あんなに太く感じてたイチョウの木の細さ。
僕が卒業する前年に卒業生が寄贈した、動いてないからくり時計。

もう記憶は薄まっているけども、
そこに存在しているものは、僕と同じく年を取ったんだなぁ

20131006-112538.jpg

今は便利な時代になりました。
同級生とFacebookで連絡がとれて、年明けに同窓会をすることになりました。
6年間クラス替えがなかった皆と。

20131006-112907.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

wikiwiki

私も何年か前、小学校に行ってみたことあります。全てが小さく見えますよね。同窓会楽しみですね!
by wikiwiki (2013-11-23 21:56) 

かわ

実家の目の前が母校で何度も通っていたんですが、
卒業後に中に入るのは勇気がいるというか・・・
同窓会といっても同級生が27人の少人数なんです。
by かわ (2013-11-26 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。