SSブログ

message

しまった一か月も更新していなかった。

先日、親ばか写真展無事終了しました。

予想してたよりも大勢の方に来て頂き幸せです。

ありがとうございました。

20140608-125928.jpg

今回の展示のコンセプトは「せいちょう」
0歳の時から現在の5歳まで
どんなに大きく重くなったのかを、
娘にもわかってもらいたいと考えました。

身長は実寸大のプリントで、
0歳は大きな余白をとってB1に
5歳はB1の紙(長辺が約1m)からはみ出すような写真にしました。

体重は箱に重りを入れて、
0歳は約3kg、5歳は15kgと体重と同じ重さにしてみました。

娘が理解したかどうかは別として、
大人は体感してくれた方がいてうれしかったです。

そして応援してくれた妻に感謝です。

最後に娘へのmessageを載せたいと思います。


・0→5

あかちゃんのときから、「せいちょう」したね。
わかるかな?

かべのじぶんをみてごらん。
こんなにおおきくなっただろ。 

はこのじぶんをもってごらん。
すごくおもくなったね。

これを「せいちょう」というんだよ。

・5→みらい

これからあなたは、もっともっと「せいちょう」します。

からだもおおきくなるけど、
ひとりでできることが、もっとふえるんだ。

しんどかったり、かなしかったりするけど、
それも「せいちょう」というんだよ。

これからもパパとママは、
あなたの「せいちょう」をおうえんしていくよ。

20140608-155310.jpg

20140608-155439-2.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

rose-k

写真展終了、おめでとうございます!
なるほど~、よくこういうアイデアが浮かぶものですね、感心します。
それにしても娘さん、幸せ者ですね。
いいパパとママに恵まれて・・・(^-^)
by rose-k (2014-06-30 23:51) 

かわ

>rose-k さん

ありがとうございます~
重さを体感するのは直前に思いついたので、
準備が大変でした。白い箱とかw

娘はこの幸せに気づいてませんがね~
by かわ (2014-07-05 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

親ばか写真展やります食べ過ぎ注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。