SSブログ

大好物はエビ?餃子? [桜季]

京都 妙心寺 退蔵院 の紅葉ライトアップand 精進料理に行ってきました。

20121124180226DSC09746.JPG

きなこのうどんだったり、ごま豆腐だったり・・・
意外とおいしく食べれました^^
手間を楽しむ料理だそうです。

20121124185636DSC09879.JPG

うちの3歳児も来ましたが、あんまり楽しくない様子。
20121124185840DSC09889.JPG

やっぱり精進料理では物足りないので、「餃子食べに行こうか」
と言ったらダンスが始まりました(笑)

ピントあってませんが
20121124185306DSC09859.JPG

3歳児は王将の餃子1.5人前を完食!?
20121124193628DSC09917.JPG

ちなみにエビと餃子どっちが好き?
って聞いたら、エビ餃子との答え。
やられた。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

wikiwiki

妙心寺大好きです!昼間、行ったんですが、すごーく、よかった印象が!
ただ、今となっては何が良かったのか正確に思いだせず・・・あと、仁和寺も好きです。
by wikiwiki (2012-11-30 10:29) 

かわ

>wikiwiki さん
妙心寺はだだっ広いからでしょうか(笑)
あまり観光観光って感じじゃなくて、地域の人の生活に溶け込んでいるお寺な気がします。

妙心寺まではチャリで15分ぐらいの所に住んでます。
妙心寺・仁和寺にお越しの際はおいでやす。
by かわ (2012-11-30 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

紅葉狩りアンケート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。